本文へ移動

JASTPROコードシステムのお知らせ

JASTPROコード(日本輸出入者標準コード) 申込受付システムの再開について
2022-03-14
JASTPROコード(日本輸出入者標準コード)のご登録、ご利用ありがとうございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、JASTPROコード申込手続システムの改修が終了いたしました。
システムからの登録・更新・変更のお申込手続きがご利用いただけます。

※当システムのご利用には、Google ChromeやMicrosoft Edge等をご利用ください。Internet Explorerには対応しておりません。

〇 新しい機能の追加(これによる手数料の変更はございません。)
 1.マイページの新設
  お客様の登録状況、登録内容の確認、各種お手続きがマイページから簡単にできるようになります。
 2.登録審査期間の短縮
  登録内容に問題がなければ、口座への入金完了で即日審査終了※となります。
  ※16時以降に入金確認されたお申込みの審査終了は翌日となります。

〇 手続き方法の変更
 1.申請のオンライン化
  オンライン手続のみとし、申請書による受付けは廃止いたしました。
  オンライン申請ができないお客様におかれましては別途ご相談ください。
  コードに関するお問い合わせ:https://www.jastpro.org/pages/63/

 2.申込手続者情報の入力
  従来からの本人確認資料の提示に加えて、他人による「なりすまし登録」等不正登録を防ぐために、申込手続者情報の入力をお願いいたします。

 3.書類提出のオンライン化
  登録に必要な確認資料のご提出は、全てオンラインによるファイル添付(合計20メガバイトまで)といたしました。

※初回ログインの際にパスワードの変更が求められますので、パスワードの再設定をしてください。