本文へ移動

パスワードの再発行

1.パスワードの再発行について

パスワードを忘れた方は、再発行が可能ですので、以下に手続き方法をご案内いたします。


2.注意事項

(1)再発行手続きは、本人確認の為にJASTPROに登録されているメールアドレスから手続きいただく必要があります。

(2)登録されたメールアドレスを忘れた場合は再発行手続きが出来ないので、先にメールアドレスを変更する必要があります。コード管理センターにお問合せ下さい。


3.パスワード再発行の流れ

ステップ1 パスワード再発行画面へ

・このページ下段にある「パスワード再発行へ」ボタンをクリックしてください。

・自動登録防止認証画像内の数字6桁を半角で入力し、「確認」ボタンを押してください。

・申込諸手続き画面の下段にある「パスワード再発行」ボタンを押してください。



ステップ2 再発行手続き

・パスワード再発行画面で「日本輸出入者標準コード」と「メールアドレス」を入力して「送信」ボタンをクリックしてください。


ステップ3 仮パスワードの受信

・登録されているメールアドレス宛に「仮パスワード」と「本パスワード発行用のURL」が送られてきます。

・再発行処理のために送られて来た「URL」へ進んで下さい。

・通知された仮パスワードは1時間を過ぎると無効になります。


ステップ4 パスワード再発行

・パスワード再発行画面に「日本輸出入者標準コード」と、「登録されているメールアドレス」、「仮パスワード」を入力し、「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。

・登録されたメールアドレスに新しい「パスワード」が送信されます。

パスワード再発行の流れに戻る