本文へ移動

JASTPROコードシステムのお知らせ

更新手続き手順変更のご案内とお詫び
2022-03-17
本年5月末までに更新期限を迎えられるお客様各位

平素からJASTPROコードをご利用いただき、ありがとうございます。
本年5月末までに更新期限を迎えられるお客様には、「登録更新のお知らせ」にて、更新手続きに当たっては、振込指定口座へ先に手数料のお振込みをいただくようお願いしているところでありますが、本年3月14日から運用を始めた新・JASTPROコード申込手続システムでは、各種手続きの後、お客様ごとにシステムが専用仮想口座をお知らせし、同口座にお振込みいただく方式を採用しております。
本年5月末までに更新期限を迎えられるお客様におかれましては、振込指定口座、または専用仮想口座のいずれもお使いいただけます。なお、専用仮想口座ご利用の場合はご入金即日審査終了 となりますのでご利用いただくと便利です。
振込指定口座へ入金いただいた場合は、お手続きの後、システムが専用仮想口座のご案内をいたしますが、専用仮想口座へ重ねてご入金いただく必要はございません。その場合はマイページの領収書印刷機能では入金額がゼロ円となる不具合が生じるため、別途、振込指定口座ご入金のお客様全員に領収書を送付させていただいております。
手順変更のご案内が遅くなりましたこと、並びにお手続きにご心配をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。