本文へ移動

新着情報&お知らせ

JASTPROコード再登録サービスのご案内
2023-01-16
重要
2022-12-12
平素より、JASTPROコードをご利用いただき誠にありがとうございます。
JASTPROコードは登録日から3年目(36か月)の月末で登録は満了し、更新手続きがない場合は、期間満了の翌月にシステムから自動的に抹消され、NACCS申告はじめ関連オンライン手続でお使いいただけなくなります。
しかしながら、貿易取引を中止していたが再開した、更新期限をうっかり忘れていたなどのご事情で登録抹消となったお客様から「旧コード番号」を利用したいとのご要望があることから、新たなサービスとして2023年1月16日から「JASTPROコード再登録サービス」をご提供することといたしました。

「JASTPROコード再登録サービス」の概要
対象:JASTPROコードの更新手続きを行わず登録有効期間が満了し又は登録抹消申請により利用契約が終了となったお客様で、当該登録有効期間満了日又は抹消申請による抹消通知がされた日から1年を経過していないお客様

サービス内容:旧コード番号でJASTPROコードを発給し、再登録を行います。
再登録手数料:9,900円(税込)
再登録後の利用契約期間:発給日の月末から3年間
サービス開始予定日:2023年1月16日(月) 10:00


本サービスの利用者は、「JASTPROコードの再登録」からお手続き願います。