登録期間の更新
1.JASTPROコードの有効期間更新手続きについて
登録期間の更新は、有効期間終了月の3ヶ月前から手続きが可能となっております。
有効期間終了月の3ヶ月前になりましたら、当協会より「更新の手続きの案内」を、登録されている電子メールアドレス宛に電子メール及び登録住所宛に書面(ハガキ)でご案内いたします。
更新手続きが完了すると、有効期間は前の有効期間満了日の翌日から3年間(36か月間)となります。
有効期間内に更新手続きが行われないと、コードは抹消いたします。必ず、登録期間終了までにマイページからお手続きをお願いいたします。
2.JASTPROコードの有効期間更新申込をお断りする場合
3.担当者情報が変わっている場合
担当者情報が変わったときは、この画面下にある「登録更新申込」ボタンからコード管理システムログインページに進み、JASTPROコード及びパスワードを使ってマイページにログインしてください。
マイページにある「担当者情報の変更」をクリックすると登録されている担当者情報が表示されますので、情報を変更のうえ「登録」をクリックしてください。
【重要】有効期間更新申込を行うときは、事前に担当者情報が最新であるかをご確認ください。
担当者が変わっている場合、担当者情報の変更を先に行わないと、基本情報等の変更通知が旧担当者のメールアドレス宛に送信されてしまうため、最新情報への更新をお願いいたします。
4.有効期間更新申込に必要なもの
更新登録申込みのほかに、以下の確認資料及び登録手数料が必要です。
※以下に挙げる各書類は、Web申込時に添付いただけますので、PDFまたは画像データ(PNG、JPG)として事前にご用意ください。なお、添付ファイルのサイズは合計20メガバイトまでとなります。
イ.登録事項に変更がない場合
更新手数料(3,300円)の銀行振込 ※Webの申込時に書類を添付せずに更新の申請が可能
ロ.登録事項に変更がある場合
5.注意事項
1.非居住者以外は、全てWebからのお申し込みとなります。
2.登録完了後、登録住所宛に「登録完了のお知らせ」を書面で送付いたします。
※書面による郵送が不達となった場合、登録を取り消すことがあります。「登録完了のお知らせ」を確実にお受け取りできるよう、看板の掲示などをお願いいたします。
3.info@jastpro-code.jp からのメールを受信できるように設定してください。
メールを受信できない場合、コード管理システムのご利用は出来ません。
メールを受信できない場合、コード管理システムのご利用は出来ません。
6.登録更新の流れ
WEB手続を行う前に、使用するブラウザの確認をお願いします。Microsoft EdgeかGoogleChromeのみ対応しています。 Internet Explorerは対応しておりません。
ステップ1 JASTPROコード管理システムマイページから更新登録申込み


※パスワード不明の場合、「パスワード再発行」の手続きをお願いします。
6.更新申込をクリック
ステップ2 申込手続者情報の入力
ステップ3 更新登録内容の入力および確認資料の添付
2.変更情報を入力し、確認資料を添付する。
ステップ4 更新登録内容の確認および利用規約への同意
7. お申込み完了からご登録まで
お支払期限までに更新手数料のご入金がない場合、更新登録申込みは取り消されます。
更新手数料のご入金を確認後、当協会にて更新登録審査を行います。審査完了後、「更新登録完了のお知らせ」を、 登録された電子メールアドレス宛に電子メール及び登録者の登録住所宛に書面で送付いたします。「登録通知書兼領収書」の発送は廃止いたしました。
- 更新登録完了の2営業日後からNACCS手続きで利用可能となります。
- 更新登録完了後は、マイページから「領収書」を印刷できるほか、登録内容を確認していただくことが出来ます。
8.登録更新におけるよくある質問
※初回ログインの際にパスワードの変更が求められますので、パスワードの再設定をしてください。