本文へ移動

(NEW) 登録の抹消申請

1.JASTPROコードの抹消手続

 JASTPROコードの登録抹消を希望する場合は、以下の方法により登録抹消の申し込みをしてください。

2.抹消申込に必要なもの

※以下に挙げる各書類は、Web申込時に添付いただけますので、PDFまたは画像データ(PNG、JPG)として事前にご用意ください。なお、添付ファイルのサイズは合計20メガバイトまでとなります。

(1)法人、個人事業者、個人
(2)非居住者(Webからのお申し込みはできません)

3.注意事項

1.非居住者以外は、全てWebからのお申し込みとなります。 
2.16:00までに申込内容、添付資料及びご入金を確認できた申し込みは最短即日で審査終了し、登録された電子メールアドレス宛に「抹消完了メール」を送信します。

4.登録抹消の流れ

ステップ1 マイページの「抹消申込」をクリック

  1. このページ下段にある「抹消申込」ボタンをクリックしてください。

  2. JASTPROコード管理システムのログイン画面に「JASTPROコード」「パスワード」を入力し、マイページを表示してください。

  3. マイページにある「抹消申込」ボタンをクリックしてください。



ステップ2 申込手続者情報の入力

  1. 申込手続者の情報を入力のうえ、「抹消を申請」をクリックしてください。

 *マークが付いている項目は必ず入力してください。


ステップ3 抹消理由の入力および確認資料の添付

  1. 抹消理由を選択又は入力してください。
    *マークが付いている項目は必ず入力してください。

  2. 手続き本人確認資料をアップロードしてください。
  3. 全ての入力が完了したら「抹消を申請」ボタンをクリックしてください。


ステップ4 入力内容の確認

  1. 入力内容をご確認ください。
    登録された内容が間違っていた場合は、「戻る」ボタンをクリックして、訂正してください。

  2. 登録を抹消するとJASTPROコードが使用できなくなります
    よろしければ「抹消を申請」ボタンをクリックしてください。
  3. 「抹消申込受付完了メール」が登録された電子メールアドレス宛に電子メールで送信されます。

5. お申込み完了から抹消まで

  1. 審査を行い登録抹消が完了すると、「登録抹消完了メール」を、 登録された電子メールアドレス宛に電子メールで送信いたします。

  2. 登録抹消完了日の2営業日後からNACCS手続きでご使用いただけなくなります。

6.登録抹消におけるよくある質問


※初回ログインの際にパスワードの変更が求められますので、パスワードの再設定をしてください。